2016年 グローバルフェスタ
現在脱北者から相次ぐ悲痛な救援要請を頻繁に発生しているにも関わらず、十分な支援に応えきれていない現状がございます。 北朝鮮難民救援基金では、ご協力いただける皆さまのご支援をお待ちしております。 寄付によるご支援を始め、会員登録やボランティア活動へのご協力、イベントやシンポジウムへのご参加など幅広く支援方法をご用意させて頂いております。

寄付

  • 銀行振込の場合
    みずほ銀行 本郷支店(普)2489718
    北朝鮮難民救援基金
    三菱東京UFJ銀行 本郷支店(普)0111900
    北朝鮮難民救援基金
  • 郵便振替の場合
    00160-7-116613
    北朝鮮難民救援基金
小口定期募金の場合
月々、定額をご希望の口座から、自動引き落としさせていただきます。
金額は、500円からご希望の金額で設定することが可能です。
また、会員の方は会費を自動引き落としさせていただくことも出来ます。                                         
クレジットカードの場合
PayPalを利用して、お振込み頂くことができます。こちらからお申込みください。

会員

入会のご案内
当基金の主旨に賛同し、その活動に参加いただける仲間を広く求めています。
会員には年次総会において議決権が与えられます。
  • 入会に関する手続き
    入会を希望される方は、以下の申込書フォームをダウンロードし、所定の宛先にメール/FAX/郵送のいずれかの方法でご送付のうえ、申込書に記入した口数の会費を所定の口座に振り込んで下さい。申込書到着後数日のうちに、申込書を受け付けた旨の連絡をさせていただきます。
    ダウンロードはこちらから Word形式 PDF形式
  • 会費
    1口7,000円を会費として納入をお願いしております。(口数任意)また年度の途中で入退会されても年会費の割引・返金等は行なっておりませんので、ご了承ください。
  • 会員特典
    当協基金の活動をお知らせするニューズレター(四半期に1度発行)を受けられるほか、当基金が発行する書籍物を割引価格にて購入いただけます。
    購入できる書籍はこちら

ボランティア

当団体の運営やイベント、シンポジウムのお手伝いの他、翻訳のボランティアを募集しております。ボランティアに関するお問い合わせはこちらよりご連絡をお願いいたします。
当基金の英語WEBサイトに、記事を英語に翻訳してもらっているボランティアの M.M さん(日系米国人)に、なぜ翻訳ボランティアに参加するに至ったのか、その動機と経緯をお伺いしました。
翻訳ボランティア参加は私の名誉

イベント参加

北朝鮮の人権侵害と脱北者の窮状の理解を周知するため、シンポジウムやセミナー開催していますので、皆さまからのご参加をお待ちしております。

活動のご支援をお願いいたします

寄付のご支援をはじめ、会員、イベント、ボランティアへの参加に関するお問い合わせにつきましてはこちらよりお願い致します。
メーリングリストのご案内 北朝鮮難民支援基金では団体の活動や北朝鮮関連の情報をお知らせする、メーリングリストを作成しています。北朝鮮・脱北者に関するニュース・調査結果だけでなく、イベントのお知らせやボランティアの募集もメーリングリストを通して行なっています。ご登録を希望される方は「お問い合わせ」から「種別」の項目にある「メーリングリストへの登録」にチェックを入れて、ご連絡をください。 お問い合わせ