イベント

イベント · 2020/02/05
北朝鮮難民支援基金では団体の活動や北朝鮮関連の情報をお知らせする、メーリングリストを作成しています。北朝鮮・脱北者に関するニュース・調査結果だけでなく、イベントのお知らせやボランティアの募集もメーリングリストを通して行なっています。ご登録を希望される方は「お問い合わせ」から「種別」の項目にある「メーリングリストへの登録」にチェックを入れて、ご連絡をください。
イベント · 2019/11/23
帰還事業60年、北朝鮮の人権実態に関する日韓合同セミナーのご案内
イベント · 2019/11/11
北朝鮮帰国運動(帰還事業)の第1次船が新潟港を出港してから、今年12月14日で、ちょうど60年になります。 この帰国運動とは何だったのか、そして、帰国者が帰った北朝鮮がどういう国であったのか。映画とトークセッションを中心に考えます。
イベント · 2019/09/20
9/28- 29 グローバルフェスタ JAPAN 2019  お台場センープロムナードでお会いしましょう!
イベント · 2019/06/15
氏は北朝鮮当局から「人間の屑」、「民族の裏切り者」とののしられ、刺客の暗殺対象になっていますが、核心階層出身の亡命者で北朝鮮の内情を知る人トップレベルの要人です。かつて朝鮮労働党の国際担当書記で、韓国に亡命した黄長燁(ファン・ジャンヨップ)氏に次ぐ高位の人物と言われ政権を熟知されています。
イベント · 2019/04/06
この記録は、北朝鮮人権侵害啓発週間にあたって、東京の文京区民センターで行われた講演会で元脱北者の体験を語っていただいた音源を採録したものです。
イベント · 2019/04/06
この記録は、北朝鮮人権侵害啓発週間にあたって、東京の文京区民センターで行われた講演会で元脱北者の体験を語っていただいた音源を採録したものです。
イベント · 2019/04/06
韓鳳姫さんとの18年目の再会 北朝鮮人権侵害啓発週間のイベントに登場『脱北者』の著者・韓元彩さんの娘が語る脱北事情
イベント · 2018/12/09
日本にもっどてくる脱北者は、1959年12月から始まった北朝鮮への「帰還事業」で帰った人々やその子孫たちです。帰還事業が始まって60年の記念事業として「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」がその歴史的事業を振り返り、今日の北朝鮮の人権問題を考えます。ともに北朝鮮の深刻な人権侵害問題を考えるものですので私たちのWebサイトでも紹介します。
イベント · 2018/11/18
添付の表は、韓国の統一部(省)が発表した資料を基に、一部手直し(青字部分)を加えて作成した表です。 帰国事業で北朝鮮に渡った脱北者に関する資料はありません。

さらに表示する

メーリングリストのご案内 北朝鮮難民支援基金では団体の活動や北朝鮮関連の情報をお知らせする、メーリングリストを作成しています。北朝鮮・脱北者に関するニュース・調査結果だけでなく、イベントのお知らせやボランティアの募集もメーリングリストを通して行なっています。ご登録を希望される方は「お問い合わせ」から「種別」の項目にある「メーリングリストへの登録」にチェックを入れて、ご連絡をください。 お問い合わせ